自社バナー広告

2011年10月3日月曜日

【アプリ情報】機体紹介

こんにちは、YourGamesです。

先日リリースした『レトロイドシューティング2』は
前作から機体が増えました。

今回はその機体の違いについて書いてみたいと思います。


まずはお馴染み『DROID』。

直進するミサイルを2発同時に発射できる
一番基本的な性能を持った安定機体であり
現行バージョン(v1.02)では唯一「フィーバー」が使えます。

攻撃は地味ですが、やっぱり人気者です。


同様に、前作から引き続いての「HANIWA」。

レベルが上がってくると発射するエネルギー球が増えて
横に広がっていくため、広範囲に攻撃することができます。

前作からポーズがちょっと変わっていますが、特に意味はないです。


本作から新登場の「PIYO KING」。

モチーフは名前と見た目の通り「鳥」です。

攻撃するときは卵型ミサイル(一応ロボなので)を発射しますが
ミサイルが的に当たると中からヒヨコ弾(こちらも一応ロボなので)が拡散して
二段攻撃になります。

卵型ミサイルの発射速度反応が鈍いのが欠点。


続いて、こちらも本作から新登場「LIGHTNING」。

速度の速いレーザービームで敵を一掃できる上に
敵に当たったレーザーからはプラズマが発生するので
このプラズマに当たっても敵はダメージを受けます。

かなり強力な機体ですが、動きが細かい敵はやや苦手。


更に新登場の「忍(SHINOBI)」。

見た目からどんな攻撃をするのか容易に想像がつきますが
想像通り手裏剣を投げるのと、 たまにクリティカル攻撃で
巨大な手裏剣を投げることがあります。

この手裏剣、レベルが上がると敵を貫通しやすくなるので
こちらもかなり強力ですが、ほとんどの手裏剣を
真っ直ぐ投げてくれないので遠くの敵を狙うのはかなり難しいです。


これからもまだまだ機体を追加する予定なので
是非いろんな機体で遊んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿