自社バナー広告

2010年11月2日火曜日

『アンドロイドやろうぜ by GMO』カンファレンス行ってきました

こんにちは、YourGamesです。

昨日、弊社スタッフがGMOさん主催の
「アンドロイドやろうぜ」カンファレンスに行ってきました。

カンファレンスの詳しい内容はGMOさんの公式ページにてご覧いただけます。

弊社のザックリとした感想は

・Androidの、特に国内ゲームマーケットの可能性が広がりそう
・大手ゲームメーカーさんはAndroidへの進出にかなり慎重?
・これまで以上にアイデア勝負の世界になりそう

といった感じでした。

今回は、iPhoneからAndroidへの移植ツールのお話もあり
そちらを目的に来場してるクリエイターの方も多かったようです。

これを機にAndroid市場が
もっともっと活性化してくれたらなと思います。


会場入り口にいたAndroidのマスコットキャラのロボットです。
スタッフ手持ちのAndroidケータイによる一枚。

なんと『Android OS』で制御してるそうで
意図した方向に歩かせるなどの指示も出せます。

「写真撮っていいですか?」

と聞いたら、こっちを向いてくれました。
かわいいです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿